presidential address
会長ご挨拶
#
  1. 会長 赤津雅美

    こんにちは、いわき市薬剤師会のホームページへようこそ!!
    令和元年6月に会長に就任いたしました。

    私たち薬剤師は、医薬品の専門職としての職能を生かし、市民の健康増進や医療の安全安心に寄与するという社会的責務があります。
    そのため、進歩を続ける医学薬学の学術研修などで知識研鑽に励む一方で、いわき市と連携して薬物乱用防止活動へも積極的に取り組んでいます。
    当薬剤師会は、医療と介護を提供する充実した体制を目指して、医師、歯科医師をはじめとする多職種や行政機関との連携も積極的に進めています。 また、市民の皆さまが処方せんがなくても気軽にいろんな相談ができる薬剤師を教育し、立ち寄れる薬局づくりを推奨して、社会へ貢献して参りたいと思っております。

    「市民から信頼されるかかりつけ薬剤師・薬局へ」
    令和元年7月
     一般社団法人 いわき市薬剤師会会長 赤津雅美

business purpose
事業目的
いわき市薬剤師会は平成26年4月1日から一般社団法人となりました。

本会は薬剤師の倫理及び学術水準を高め、薬学及び薬業の進歩発展を図り、

以て公衆衛生の向上及び福祉の増進に寄与することを目的としています。


会員数は346名(令和4年6月24日現在)
enrollment guidance
入会のご案内
  【定款・規程】
   定款会費規程会員規程会員規程様式
access

アクセス

#
基本情報
一般社団法人 いわき市薬剤師会
住所 〒970-8043 いわき市中央台鹿島三丁目34-6(2階)
TEL 0246-46-0430
FAX 0246-95-0122